2005-04-13から1日間の記事一覧

「予定は未定…」からの待避(またあふれてしまったので…)。

(言及:現状ではなし) 飛鳥カナ。 Windows環境以外で飛鳥を実現する方法がありましたら、是非にお教えくださいませ。特に、他のOS向けに実用化済みのNICOLAエミュレータで、飛鳥を実現可能か否か…という点について。 注意喚起。 晦冥の間 キーボード入力方式…

tree3yamaさん謹製の109キーボード図に落書きをしてみる。

(言及:現状ではなし) …旧JISかなを探しやすくする方法は無かろうかと試してみたのですすが、やっぱりダメでした… かな打!さんにトラックバックしてらした、イワタデザインさんのキーボードが羨ましいかも。

タッチタイプを義務教育に組み込め!

(言及:現状ではなし) かな打!さんのトラバに対する返答、という形ですね。 最も思考を阻害しない配列は何か…とか、「打鍵速度が遅いと試行を阻害するのか」とか、いろいろと考えさせられる部分があります。 …ってゆーか、改めて「な〜んにも考えずに、俺は…

月配列は予定どおり「速さ」にフォーカスする。

(言及:現状ではなし) ええと、Uジローさんから始まったらしき(?)タイピング最速伝説〜な件、ついにmikadoさんも追求しはじめた模様です。 mikadoさんは、Qwertyローマ字入力ではタイプウェルSBランクとのことで、拗音月化により十分にXホルダを狙える(という…

キーボードは人差し指で、および基礎のマウス。

(言及:現状ではなし) OpenOffice.orgのドキュメント方面で有名な、カチ・ユタカさんによるテキスト。 「初心忘れるべからず」ということで、読んでみるのも一興かと。 …ってゆーか、やっぱりテキストの品質が良いよな…こういう文章が書けるようになってみた…

キーボードのメンブレンシートを自力で配線替え

…凄く大変そうだな、これでは。

トップ画像下がごちゃごちゃしてきましたが、気にしないでください…

リンク切れ修正〜ゆきうえぶ側。

掲示板側でご指摘いただいた件。 よりにもよって、 winampeq_yfi03.lzh を誤削除していた模様…ダメじゃん>俺。 1日遅れで復旧しました。 というか、なにげに使っていただいているようで…こういう連絡を頂くと、(不謹慎ながらも)嬉しいです。