かな打!さん経由、夢彦eyeさん…

 ニコラ称賛、jisカナ・ロマカナ批判なのですが…主観論で説得力に欠けるかも。
 飛鳥と月と姫踊子草配列を知ったらどう反論されるおつもりなのでしょうか…
 今はとにかく、皆に問題意識を持ってもらうことが重要。
 関心がある人だけの狭い範囲で、わざわざ罵り合うなどナンセンスですよ…。

コメントは表裏一体。反対の意味に取ることもできる!

 自分が気に入っているものを否定されるのは嫌でしょ。では、ほかを嫌うことを一切やめるか、自らも嫌な部分をさがしてさらけ出すべきだよ。

ってゆーか、それ以前にかな打!さんが真剣になって噛みついた理由が解らないのです。

 シフトミス・長音-ハイフン不分別・アポストロフィ-カンマ不分別・読点省略…うーん、あそこから意図をくみ取ってTrackbackまで持ち込んだかな打!さんの熱意に感服です。
 私が見た限りでは、どうやっても「なんですかこれは。」で終わってしまうorz…まだまだ修行が足りませんな<私。