“ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!”

 寝る前に見つけてしまったので、ひとまず叫ばせて頂きます。
 というか、(いくらモノクロとはいえ)まさかレーザープリンタをあそこまで小さくなるとは…さすがはbrotherですな。


 …というか、俺はてっきりCanon Satera LBP5200(かつてのLBP2410)あたりに続く形で、こういう「ラスタライズまでPC側でやってしまう」プリンタが続々と出てくるものだと期待ばかりしていたのですが…もしかしてニーズがないのでしょうか。
 やっぱり、企業向けだと「旧いPCが未だに残っている」とか「単体でネットワークにぶら下がらないと使い物にならない」とかいう問題の方が大きいのでしょうか。


 家庭用インクジェットプリンタの様に「インクで稼ぎを出す」みたいなビジネスモデルも構築できそうになってきましたし(LBP5200の場合、本体定価に占めるトナー&定着器代の割合が48%)、10年前に買ったCanon/BJC-600Jも\60k前後でしたから…期待して良いのかな?


 で、俺が持ってるbrother製品は… p-touch18rだけか。
 ええと…標準でラミテープってのが気に入って使ってます。
 というか、ラミテープに慣れてしまうと、二度と非保護テープを使う気にはなれませんね…特に印字がかすれるなどして張り替えをする段になると「ああ、これなら始めからラミテープにすれば良かった…」と思うことが多く、よそのテープをみるたびに「もったいないな…」と感じてしまうから不思議です。
 で、一つ不満なことが。アレで1%精度の600mmスケールを印刷できればもっと便利なのに…とか思っているのですが(強粘着テープに印刷して使いたい。正直言って1%精度までは要らないので、任意の数値を振ったスケールを作りたい)、PTEditorにはそういう機能が載っ(てい)たりはしないのでしょうか?