もう項目数を数える必要はない!@はてな

 今までは、日付ごとに項目を上から「一つ、二つ…」と数えた上で、日付アドレスの後に[#p2]などというポインタを付加していました。
 (注:私、項目名前の■がポインタ含みのリンクだと言うことを、今さっき知ったばかりなのです(苦笑))
 ところが、今日編集分からは項目名の前に *p2* などというポインタが付いたようです。
 ちなみにこのポインタ、書いたとおりにタグが付くようで、試しに
  http://d.hatena.ne.jp/maple_magician/20050111#thank
 ってやると、あらかじめ *thank* を先頭に置いた、今日の[感謝]が出てくるわけですな。
 早速、「てんぷれーと」の中身に付いていたポインタを、適切と思われる語に置き換えてみました。