Firefoxツールバーメニューは直接編集できるべき…?

 http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=3437
 うーん…なんかものすごい事になっている気がしたので、とりあえずポスト。
 そのまま読むと、「ツールバーの[ブックマーク(B)]」以下をそのまま編集できる様にしようという話なのでしょうか。
 さすがに、こんな要望が通ろうものなら「まさに大改修」ものだろうし、よくよく考えても見れば、(Firefoxであれば) [Ctrl]+[B](BookmarkのB)でサイドバーブックマークが出滅するし、同様に[Ctrl]+[H](HistoryのH)でサイドバー履歴が出滅するから、これで目的とする動作は果たせる様な気がするので…とりあえずは様子見ですな。

 #そもそも、MozillaBrowserが[Ctrl]+[B]と[Ctrl]+[H]にマネージャソフトを割り当てている(サイドバーは出しっぱなし)から、こんな無用な混乱を生んでいる様な気もするのですが。
 #ついでに言えば、Firefoxの「サイドバー履歴」は[移動(G)]-[履歴(S)]でたどっても表示される(!!)けど、同じ[移動(G)]の中に「サイドバーブックマーク」は無い。これも「サイドバーブックマーク」を探しづらくする原因の一つではないかという気もします。視覚上等価なインターフェースを提供する機能は、可能な限り同じグループかつ同じ階層のメニューで提供されるべきだと思います(ついでに、使用者がよく使う機能ほど浅い階層にメニューを設定する必要があるという事も追記せねば)。


 …これで俺の勘違いだったら、笑うしかないな^^;