飛鳥配列の習熟に要する期間は最短で4日!とか言ってみるテスト。

 2004年11月28日「けいたいきーあそび。」に絡む事で気づきました。
 かの方は「ローマ字入力は1週間、NICOLAは2週間で習熟できる」と記述されました。
 私の場合は「ローマ字入力は1年、NICOLAは2年で習熟できる」と読み替えるべきなんですな。
 #そうすれば、私がNICOLAを4ヶ月足らずでは習得できない訳を簡単に説明できる気も。

 …で、飛鳥配列は8ヶ月位でかなり良い感じに打てていたので、かの方ならば2/3週間…3〜4日で大体は打てるってことなのかも。
 (…はさすがに飛躍しすぎかも。でもこの理屈が正しいならば、ローマ字入力よりも短い期間…おそらくは1週間弱で出来る人がいても不思議ではないかも)


 ああ、配列制作者のRayさまには申し訳ないのですが、私は今でも「始めて飛鳥配列に触るならば、まずは飛鳥21世紀-259配列の使用お勧めします!」って言う気満々でありますが、どうかお気を悪くなさらないようお願い致します…
 #現時点での導入用配列としてはもっとも素晴らしく、なおかつ未だほとんど問題点がない…と、今でもそう思っていますので。