鬱々とした気分でイオン配列の打鍵例を作ってみる。

 …なんっつーか、今日は打っていて楽しくないんですよね。
 改0族の最新版を正1に改訂した時点で、姫踊子草の配列表示画面上に「子音を表示する」ようにしてから、急に「ああ、また俺はローマ字入力をしているのか…」といった気にさせられてしまった事が原因なのかもしれず。
 かといってあの表記を無くしてしまうと、今ローマ字入力で打っているとゆー人が見たときに「なんだよ、この訳解らん配列は…」としか見る事が出来ないでしょうし(ってゆーか、1年前の俺なら間違いなくそう見るはず)、結局ローマ字入力を掲げる限りは仕方がない事なのかも。
 #それ以前に、例えば「き-」+「-えん」が「きぇん」ではなく「けん」になる事を説明する方法を思いつけなかった、俺の説明力不足を呪うべきなのかもしれませんが。…ちなみに、「き-」+「-えん」は、子音の「K」+母音の「eNn」なので、「KyeNn」ではなく「KeNn」なのです、念のため。
 #で、いくつもキーマッピングのミスが見つかって収拾がつかなくなったので、改1に改訂しちゃいました…なんとゆーいい加減さだ<俺。