京セラ様へのお願い。/ AH-K3001VでのOpera使用時に気になった事について。

 Opera使用時、バックライトの省電力機能に連動して、パケット通信時の電波についても止めて欲しい。そして明示的に操作があった時点で再接続して欲しい。…要するにアイドリングストップですな。
(バックライトが消えても、必要なデータが揃うまでは読み続ける…という設定があればなお良し)

 Opera使用時、画像設定(画像表示する・しない)は、「Opera設定」ではなく「F2:メニュー」から…って、これはあるんだよな…。
 ここも出来れば、設定したサイズ以上の画像は自動では読まない(明示的に操作して始めて読み込む)とかいうのが欲しいですな。あるいは指定秒数で自動読みを打ち切るとか。
 まあ、理想としてはVenturiClientとして動作して欲しいけど、これは無理か。

 クライアント絡みって言えば、sntpクライアント・メッセンジャークライアントとしても動作して欲しい気が…後者はどうでも良いとしても(苦笑)、前者は装備して欲しいですな。
 時計合わせ画面もsntpを意識して「時刻を手動で設定(通信取得しない)/今回は通信で取得(その場1回のみ)/月差30秒に抑える(おおよそ月1回の自動合わせ)/月差10秒に抑える(おおよそ週1回の自動合わせ)/月差2秒に抑える(おおよそ毎日1回の自動合わせ)」から選ぶ様な形が良いのではないかと。

 …以上、てきとーに妄想してみたりするテスト。