永久保存版。

 勤務日は「投げっぱなし」をやるのが精一杯……なので、落ち着いて「レスポンスを読める」のは、やっぱり週末しかないらしいorz。
 ……毎日がもーグダグダです。


 ……そんな中で、ありがたい解説が。私にとっては間違いなく『永久保存版』です。

 3部出力して、「自宅1階・自宅2階・会社のデスク」にそれぞれ置いておくことに。
 (気づけずにスルーしてしまうとやっぱりダメなまま、なのだけれど)気づいて迷ったときには、この記事を読めば、相当に助けてくれるはず。
 こういう記事は、やっぱりとてもありがたいです。

そういえば、「はてなダイアリー」って、spamコメントが少ないよな……と思った。

 spamfighterと同じで、「誰かが報告したこと」を基準にフィルタリングしてるんだろうね……。

 スパムを『ゼロ』にはできなくても、「ユーザー数が増えれば増えるほど、一人当たりの対応コストは減らすことが出来る」から、大規模ユーザー群が使うためのスパム対策システムとしては、一番確実な方法だと思う。
 #この方法だと、hamの誤削除はほとんどないし。


 最近では「hamを装ったspam」にすれば、うまくかわせるだろ……とか考えてるアホもいるみたいだけれど、そーゆーのも(私は)spamとして報告しておくことにしてる。
 そうすることで、「はてダにはいくらspamを仕掛けてもムダだ」って認知されて、全体的なspam投稿量が減ってくれる……ってゆー、そこの段階に至るまでの「戦い」が必要なんだと思う。


 

「誰とでも定額@Willcom」は美味しそう……だとおもうけど、今のところは「新ウィルコム定額プランG」+「新通話パック」で間に合ってる。

 「誰とでも定額@Willcom」は、「ケータイユーザーへの通話がすごく多い」人向けに、ハジメの10分間を割り引こう、ってゆーサービス。
 「新通話パック」では足りないよ……ってゆー人にとっては朗報だけれど、私の使い方だと「新通話パック」でも事足りてるから、まぁいいか、と。


 ってゆーか、新ウィルコム定額プランG」+「誰とでも定額」は料金設計的に無理だと思うから、さすがにそこまで望む気にはなれないというか。
 さすがに、今の「データ系を使いまくって2667円/月」ってゆー通話通信料金に対して『もっと割り引いてくれよ!』とか言うつもりはないですし。
 willcomは、今でも十二分にがんばってると思う。

アマゾンに「high frequency buying list」が欲しい……。

 うちのレコーダはいまだにBD非対応……なので*1、延々と↓を買ってる。

 こーゆーのに限ったことじゃないけど、amazonって「よく買うものを抽出したリスト」が一覧表示されないところが不便なんだよな……と思う。
 各商品ページには「これは何時買いましたよ」ってゆー提示をしてるのに、それを抽出して「頻度順→最近購入した順」に一覧表示するってことを考えてないのは、いくらなんでもデータの使い方について、もったいないと思う。


 消耗品に強い「デンコードー」があった時代には、結構こういうのはそこで買っていた……のだけれど、いまや近所には「ケーズ・ヤマダ・コジマ」しかなくてどれも使い物にならないから、そーゆーのを上手いことアマゾンが絡めとってくれても、それで良いんじゃないかという気がする。

*1:ってゆーか、BDに対応していても「DRモードダビングが必要なとき」だけに

を使うくらいで、他は結局を使いそうな気がする。

はてなユーザーは、みんな回答してくれッ!

貴方の主観でお答えください。貴方は「はてな村」の『村民』ですか?

貴方の主観でお答えください。貴方は「はてな村」の『村民』ですか?
(これはダミーです) 9
いいえ。 340
わからない。 130
はい。 68
「村民」じゃなく、『市民』と呼んでくれ。 109
(これはダミーです) 13