アマゾンに「high frequency buying list」が欲しい……。

 うちのレコーダはいまだにBD非対応……なので*1、延々と↓を買ってる。

 こーゆーのに限ったことじゃないけど、amazonって「よく買うものを抽出したリスト」が一覧表示されないところが不便なんだよな……と思う。
 各商品ページには「これは何時買いましたよ」ってゆー提示をしてるのに、それを抽出して「頻度順→最近購入した順」に一覧表示するってことを考えてないのは、いくらなんでもデータの使い方について、もったいないと思う。


 消耗品に強い「デンコードー」があった時代には、結構こういうのはそこで買っていた……のだけれど、いまや近所には「ケーズ・ヤマダ・コジマ」しかなくてどれも使い物にならないから、そーゆーのを上手いことアマゾンが絡めとってくれても、それで良いんじゃないかという気がする。

*1:ってゆーか、BDに対応していても「DRモードダビングが必要なとき」だけに

を使うくらいで、他は結局を使いそうな気がする。