2007-03-18から1日間の記事一覧

月配列の親指シフト化を姫踊子草/繭姫で実現できるのか?

月配列を親指シフトでさんのページで【菱や 姫踊子草 では「シフトを押しっぱなしにした状態で裏のキーを連続で押す」ことができなかった】という指摘があったもので、去年の8月頃に作った定義を引っ張り出してみました。 「姫踊子草」のエンジンで指摘の挙…

「ΝΝが親指シフト配列の最適化とかしてみるブログ」さんにより、「翡翠配列」の設計が開始された模様です。

親指シフトブックマーク(@ぎっちょん)さん経由。 「連続的な同手シフトを抑制」「逆手シフトを抑制」とあるようですが、それ以外にシフト方法に関する記述は特にないようで、「同期シフト(NICOLA&小梅方式)」「普通のシフト(TRON&M式方式)」「同期連続シフ…

RSS配信方法の設定を変更してみました。

「よろしければ配列について教えろ その6」で588さんが指摘されていたことに関連して、設定を変更してみました。 はてなダイアリーの「設定」→「公開設定」→「RSSの公開設定」→「RSSフィードへの全文掲載」について、設定をデフォルトの【RSSフィードに全文…

メモ。

ホームポジションを「叩くフリ」をする練習法のみ記述。 これ以上シンプルに書く方法が思い浮かびません……もっと何とかなる「気はする」のですがorz かな系鍵盤配列に関するリンク集の「月配列2-263」について、発生年月日を【2003年9月1日〜】にしました………