「ONKYO D/Aコンバーター DAC-1000」みたいなのが、せいぜい3万円未満で買えるようにならないと……。

(過去:ONKYOがSE-U55SX2なんてフザケたものしか作れなかったのは、裏で「ヤることはヤってた」からみたいだね……これは◎。 - 雑記/えもじならべあそび)


 もー、さっさと↑をSE-U55SXのパッケージに収めた、「SE-U55TX」*1をつくってくれよ、と思う。


 「SE-U55TX」って、たぶん↓だけ受け継いでいれば成立すると思う。

項目 スペック
新開発、動的ノイズを抑制するDIDRC(Dynamic IntermodulationDistortion Reduction Circuitry)を採用
── 光、同軸、AES/EBU、USBと豊富なデジタル入力端子を搭載し、最大192/32bitまでのフォーマットに対応(USB)
アシンクロナス(非同期)転送によりジッターを極限まで抑えることを可能にしたUSB端子を装備
── Burr-Brown製32bit/192KHzD/AコンバーターをL/R各チャンネルセパレートで搭載
── トロイダルトランスをコアにした強力電源回路を搭載
── 最大192kHzまで対応のSRC(サンプリングレートコンバート)機能搭載
── 不要な振動を抑制するために筐体に肉厚のアルミ素材やスチールフラットシャーシを採用
── 高品位金メッキ真鍮削りだし端子を装備

 どうせDDCとして使う人はいないから、音質劣化の原因になるSRCなんて要らないし。
 既存の24/96なステレオDACチップを1個だけ乗せて、「ONKYOらしく、ふつうに」作ればいいと思う……もちろん、コンデンサとかは「オーディオグレードでなくて良いから、回路的に漏れなく」つけて欲しいけど。


 ONKYOがやれば、全てが変わる……と思う。

*1:もちろん?TXは「Timing eXactly」あたりの略で。