貴方の仕事観についてお尋ねします。 学生の方・未就業の方も、「貴方自身が働くなら、どう働きたいか」という意思をお答えください。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 ひさしぶりに↑のことを思い出した……ので、ちょっと気になって質問することに。
 正解がどっちか……ってゆーのはないので、これは「自らがどうありたいか」ってゆーのを見つめなおすための、ちょっとしたブレイクタイムとして使ってみて欲しいと思う。


貴方の仕事観についてお尋ねします。 学生の方・未就業の方も、「貴方自身が働くなら、どう働きたいか」という意思をお答えください。

貴方にとって、当てはまると思うもの全てを、直感で選んでください。
(これはダミーです。) 23
私は今日の仕事を効率よくやり過ごすことに、重きを置いている。 196
私は明日の仕事を効率よくこなすために、今日工夫して仕込みをする。 124
私は「やらない」で「済ませる」ために、あれこれと工夫をする。 106
私は「やること」を「圧縮する」ために、あれこれと工夫をする。 115
私は仕事の質を確保するために「事後のチェック」を重視している。 81
私は仕事の質を確保するために「プロセスの管理」を重視している。 87
私は「勉強」を重視することによって、自らを高めようとしている。 116
私は「出会い」を重視することによって、自らを高めようとしている。 43
私は「オンリーワン」を目指すことをによって、自らの能力を示したい。 54
私は「改善してから引き継ぐ」ことを繰り返し、自らの能力を示したい。 146
(これはダミーです。) 11