SHARP W-ZERO3シリーズにおける、進化……。

 WILLCOM03は(ハードウェアテンキーがなかったため購入に踏み切れず)評価してません……ので、それ以外で順位をつけてみました。

*1:「まともに作った」親指Qwerty端末が出れば、テンキーラインの端末とは別に買うかも。ただし、無印程度の端末だと、正直「何もなかった当時だからこそ、唯一選択可能な無印を買った」認識でしかないので、無印と同レベルなら買う気はないです。スマートフォンって「走らせたいソフトを携帯して活用できる」からこそスマートフォン(=賢い電話)なのであって、インプットデバイスの「型」ごときに左右されるものじゃないし。