「相沢かえで」の素顔は、こんな感じ……って、さすがにンなこと言う自信はなさげorz

【2009年11月3日20:21:05】
 11月13日までの間、不定期にFaviconなどの画像を差し替えていくため、バラバラの画像が表示されてしまうかもしれません。
 もしも気になる場合は、お手数おかけし済みませんが、下の4つについて、1枚ごとに【一旦ロードしてから[Ctrl+F5]と押す】ことにより、ブラウザ側のキャッシュをフラッシュしていただくようお願いいたします。


 Favivconなど用の画像3件が揃ったので、うち「似すぎていて公開できない」のを除いた2件を、以下に貼ってみます。

仕上がりサイズ。

 手元に届いた3件の画像は、全て【マイピク|プロフィール画像、ウェルカムボード、似顔絵、漫画、遺影】で発注しました。
 実際には【http://www.mypic.jp/data/0388/index.html】の方にも頼んだ……のですが、紹介ページのサンプル同様に「リアル」なため、さすがにblogで掲示するのは躊躇するところで……描いていただいたイラストは、名刺など「実物のイメージにたどり着けないと意味がない、という用途」のために使わせていただこうかと。
 そんなわけで、以下の2イラストを「Faviconなどの候補」として、この日記で公開します。

仮題 仕上がりサイズ(300pixel×300pixel) 書いてくれたイラストレーターさん
face http://www.mypic.jp/data/0398/index.html
interface http://www.mypic.jp/data/0364/index.html

 2枚とも、基本線は指定&詳細はお任せ……で書いてもらいました。
 お二方ともに「指定どおり」に仕上げていただけたので、仮題は「仕上がりイラストにあわせて」それっぽくつけました。
 #配列屋?らしく、仮題は「Face」と「Interface」ということで。


 ちなみに、アイコン(64x64)&Favicon(16x16)サイズに縮小すると……こんな感じになります。

仮題 64x64 16x16 備考
face 縮小に強くわかりやすさがある。
interface Faviconにあまりないパターンなので目立つ、かも。

 2枚とも、「縮小しても印象が残る」ように、うまい配色に仕上がっていてGood。


 ……で、実際に表示し比べてみました。

仮題 表示様子(firefox)
face
interface

 ん、どっちもいい感じです。


 今の印象だけで、どちらか片方に決める……ってのは早すぎる気もするので、10日程度比較してから決めようかな……とか考えてます。
 #出来れば、ご覧の皆様から、ご意見を頂きたく……。