(memo)○○配列だけが有利に評価されるような、「インチキ例文」って、どうやって作ればいいのだろうか。


 ……って、これはやっぱり「評価スクリプトみたいなの」をつくって、たくさんの文章からフィルタリングするものなのかも?*1
 あるいは、配列構造から考えて「わざとそういう【ことえり】をする」のかなぁ。


 こういうインチキ例文をたくさん集めて「なぜそれをインチキ例文だと言い切ることにしたのか」を、延々と解説する……ってのもありなのだろうか。
 ……でもなぁ、なんか面倒そうかも。


 けん盤配列を紹介する「インチキ例文」を作るor選ぶときに、一番の理想はやっぱり、

  • 散々ことえりした結果、「インチキ例文」として提示するものが「明らかに日常の文章そのもの」だった。

ぐらいの状態になってることだろうなぁ……。
 日常の文章が書きやすければ、それですでに「日常文を快適に入力する」という目的は果たせているわけで。


 ……って、そううまく行くわけはないかorz。

*1:たとえば青空文庫とかから作品を引っ張ってきて、「一人の作者ごとに、各配列を使って」評価する……とか。