レフティ飛鳥カナ配列、ついに始動。

 http://ameblo.jp/asuka-layout/entry-10287328638.html#c10433551680
 この取り組み、俺には協力できそうなことが無い……ってのは悲しいのだけれど、静かに応援させていただきたいと思う。
 束縛の無いけん盤配列には、たぶん「自らのチャレンジを支える力」があると思う……のだけれど、Caneさんがその「成果」を「自らのものとする」コトができる日が、可能な限り速く訪れることを期待したいですね。


 #同時に、「かえでレフティあすか」の配字方針について、ピントがずれていたんだなぁ……と、いまさらになって反省しています。
 #Caneさんによる研究の成果が実った後に、「かえでレフティあすかの配字指針」は手直しを掛けるほうが良いのかも……。