(titleonly)Rayさんからコメントをいただいた……のだけれど。

http://d.hatena.ne.jp/maple_magician/20080908/1220821623#c1220936740
 ……時間がなくて、今日中には返答し切れそうにないですorz。以下メモ。

  • 有料メールマガジン配信については http://www.mag2.com/crecre/sikumi_pre.html 位しか思いつかない……。
  • 141Fさんのカナ打鍵範囲記事は「タイトルに結論が書いてある」。
  • 現状では「あすか基金方式」くらいしかないのだろうか?
  • 連続シフトへの適・不適問題と、小指伸領域への適・不適問題については、どう取り扱えばいいのかなぁ……。
  • 障害を持つか否かというのは2分法ではなくて、もっと純粋に「神様から試されている度合いが、人それぞれに異なる」と解釈するほうがしっくり来て、最終的には「得意・不得意の質的な差」に表れていると思う。