FMV-KB233にはならずに済んだ……ということで、FMV-KB232。

(関連:「FMV-KB232」の外箱に貼っておいて欲しいシール。 - 雑記/えもじならべあそび)
(関連:(メモ)「FMV-KB232」=「Libertouch」+「休眠していたFKB8579-661の試作機」? - 雑記/えもじならべあそび)
(関連:(メモ)購入予定?FMV-KB232。 - 雑記/えもじならべあそび)


 方々で出ている話として。
 【[富士通WEB MART] 親指シフトキーボード(USB) FMV-KB232 : 富士通
 型番からすると、写真(あれは旧機種の流用写真)は間違い*1で、実際には「FMV-KB231の後継機」と考えるのが妥当だと思う。
 #そもそも600番台キーボードの機能キー部分って、USBキーマップを通せるのかしら?という疑問もあるので。


 FMV-KB61「3」のように、これもFMV-KB23「3」として3万円台になるのかなぁ……と思っていたので、その点は結構意外だったり。
 税込みでぎりぎり3万円を切るように設定した……という値段付けのやり方に、担当者の汗と努力が現れているのかもしれないですね。


 ……しかし、Libertouch/ThumbShiftは、いったいいつになったら出るのだろうか。
 【New Standard keyboard "NICO-LOMA" for Thumb-shift layouts and JIS_X_6002 layout. - 雑記/えもじならべあそび】を書いてから、もう1年が経つ……のだけれど、開発は進んでいるのかしら。
 

*1:2008年7月12日22:30:58追記──今確認したところ、間違って掲載されていたらしい写真が、きちんと除去されていたようです……やっぱり。