メモ。

 きのう、生まれて初めて、「雨傘アイコンが時計回りに回っている」天気予報を目にしました。
 その宮城県東部は、今日まさに【ひまわりと 雨傘廻り 目も回る】*1という具合になっています。
 今のところ雨は「土砂降りとまではいかないかも……」というレベルで、風も「強風といってしまえばそれまで」という状況なのですが、風向きが数十秒単位で全方位にころころ変わりまくり、傘をさしていると色々な方向にあおられてしまいます。
 風向きの偏向範囲さえ120°程度以内に収まっていれば、何とか傘だけでも行動できそうだな……と思うものの、今日の状況では傘をさして行動するのは無理っぽいかも。
 レインコート(というか、雨合羽)で行動すれば、どうと言うことはない気もするのですが……傘派(?)の私はそんなものを持ち合わせておらず、朝っぱらからうんざりしていたり。


 http://b.hatena.ne.jp/maple_magician/%e6%8e%a8%e5%a5%a8%e5%a4%96/
 プリアンプ代わりのミクサと、パワーアンプetcを中距離XLRでつなごうかな……とか考え中。
 買うかどうか&何を買うかは全く決めていなかったり。とりあえずブックマークしていただけ……うーん。

*1:……収穫時のひまわりは回るはずがないですね^^;。