書籍中毒がそろそろ復活しそうです……。

 最近なるべく本を読まないことにしていたのですが、結局長くは続かないものですね……。
 以前の大掃除で書籍類は大量に処分したはずなのですが、なんだか落ち着かない感じです。
 そして、

コンピュータ―知的「道具」考 (NHKブックス (478))

コンピュータ―知的「道具」考 (NHKブックス (478))

に引き続いて
古武術介護入門[DVD付](古の身体技法をヒントに新しい身体介助法を提案する)

古武術介護入門[DVD付](古の身体技法をヒントに新しい身体介助法を提案する)

を発注してしまいました。以前関心空間で貰ったクーポンが活躍しました。
 後者は鍵盤操作に役立つとは思えないのですが、仕事柄色々と役に立ちそうかな……と。
 同じことを「より安全に・手早く・楽に」済ませたい!という点では、鍵盤操作技術と似たところがある気がしているもので、「もしかすると……」という期待を持ちつつ。
 面白ければ適当にレビューするかもしれません。