「かえで携帯配列」の入力モード変更案……試考段階。

 ctrlswapminiでは「今どのモードにあるのかがまったくわからない」ので、このあたりをどうにかするべく、モードキーを「トグル」から「2打鍵確定」に変更しようと考えています。
 ……で、とりあえずは暫定案。「かな」と「英数」については、モードキーがらみを除いては定義をそのままに。


 「かな&英数&数字(新設)&制御(新設)」モードでの、「#」を1打鍵目とした場合の2打鍵目(command keymap 変移指定キー)。
 ※「#」押し間違い時のクリアキーキャンセルは直感的ではない(#キーは文字入力キーではない)ので、関係ないキー(nop)を押すことで事実上キャンセルできるようにする。

nop nop nop
nop nop nop
nop 数字 制御
nop 英数 かな


 「数字(新設)」のキーマップ

改行 モード


 「制御(新設)」のキーマップ
 ※Tabは「入力ウィンドウorボタンにフォーカスを合わせる」ために使うキー。Shift+Tabによる逆送りは使えないらしい……。
 ※ShiftLock/ShiftUnLockは範囲選択専用……これじゃダメだったような……対策は後で考えることに。

Home End PageUp
Shift Lock Shift UnLock PageDown
Paste Copy Undo
改行 Tab モード


 ……で、例の連続シフト配列にも「数字・制御」を追加しようかな……と考えていたり。