書く気が起きないわけではなくて……

 配列ネタが思い浮かばないのですよ……全然ダメじゃんorz。
 何故だろう……とりあえずのんびり行きます。


 手あたり次第にフォントを変えて印刷してみたものの、やっぱり濁点と半濁点は見づらい……結局、W-ZERO3とかえで式共用の「大げさフォント」を作るのが唯一の解決策ということか……挫折しそうだな……orz
 とはいえ、移行にかかわるコスト対べネフィット比のうち「ベネフィット」は配列・キーボード・入カアプリ等の領域であって、練習方法が関われるのは「コスト」の部分だけだから……ほかに手段がないし。
 目視UI(GUI)ならばそのまま http://d.hatena.ne.jp/maple_magician/20060826/1156602818 の方法が使える(但し、開発していて面白みはないと思う)のと比べて、さらに恵まれていない気が……頭がいたくなってきたorz
 OSのアップグレードと同程度の移行コストで済む位に敷居を低くする魔法などあるわけがないし……何か「運動性記憶の定着速度を上げるコツ」はないのだろうか?……スポーツ生理学あたりは関係あるのだろうか……。