メモ。

 「参考にならない」という意見が付いていて凹んだので、かな入力ひらがな入力ローマ字入力の冒頭に「ローマ字入力←→かな入力」の切り替え方法を記述した。



 飛鳥アンシフトのみを対象とした【ナンセンスシラブル】、「月配列で有意な文字列となるシラブル」「ローマ字入力で有意な文字列となるシラブル」を作成して試してみれば、何かヒントが浮かぶかもしれない?
 いずれにせよ「最もコストが掛かる入力部分に引きづられて」入力速度が落ちるようにも思う……とはいえ、それでは飛鳥の「です。・ます。」あたりがうまく表現できないし、ローマ字入力の「YOU」とかも同じだし……どうしよう。

  • 逐次打鍵、先押し3シフト、濁点分離。電卓っぽい操作感を目指す。
゜゛っょゅ ×□□□□
ーS3S2S1ゃ ×□□□□
××××× ×□□□□