“51”もしくは“け☆っ”の名で活動されている同氏の日記が登場。

  ketttの日記( http://d.hatena.ne.jp/kettt/ )
 ……で、早速「はてな - 月配列とは」の内容を追記訂正いただきました

 訂正:「追記訂正いただきました」→「改定案を提示いただきました」
 改定案を見て浮かれていて、はてな - 月配列とはのチェックをし忘れていました……orz


 事実関係をよく知っている方に手直しいただけたのは嬉しいですね。
 月のことを知りたい、という人を相手に「まず過去ログを全て読め」というのはさすがに酷かもしれない(どのスレッドでも、「知りたいことについての」情報密度はそう高くないですし)のですが、これからは「まずはてなのキーワードを読め」で通りそうです。


 そういえば、月配列/新JISに関してはWikipedia側の記事も微妙だったな……と、余計なことを思い出してみたり^^;
 こちらも徐々に見直して生きたいところです。
 あっ、2chの該当スレッドで見直し論議をしてみたり……というのがあると面白そうかも?。
 一応、新JIS配列 - Wikipediaに関しては妙なバイアスは排除したのですが、月配列 - Wikipediaに関しては概要説明のみで終わっているあたりがちょっと悲しいですし。