経県値。

 水城珠洲の日記(2nd)さん経由。
 とりあえず「『かえで(yfi)』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値】」を貼ってみる。
 URL直接リンクが効かないようなので、とりあえず下記にリンクを直張り。半角カッコがエンコードされておらず果て無き方にはてな記法に引っかかったので、そこだけ手でエンコード

次の理由によりそれぞれ着色しています。

  • 生まれも育ちも宮城県
  • 北海道には何度か行った。現実逃避旅行というか、何というか。
  • 山形県では何度か蕎麦を食した(そのために日帰り旅行してみたり)。銀山温泉にも行った。
  • 東京都は1〜2回?身近には日帰り旅行を繰り返す人もいるけど(新幹線で往復200分も掛かる^^;)、自力でわざわざ行こうという気になれないんですよね……。
  • 新潟県越後湯沢温泉郷あたり?
  • 沖縄は修学旅行。
  • 青森県岩手県秋田県では道に迷った^^;
  • 福島県では……何をしてきたのだろうか^^;
  • 神奈川県千葉県では……幕張メッセにしか行っていない気が^^;
  • 茨城県・栃木県・埼玉県は国道4号で通過したのみ。  

 ※とんでもない間違いがいくつかあったので、書き直してみました。

大ボケに関する修正。

 詳しくはコメントをご覧頂きたく。
 幕張メッセの所在県を神奈川県と書いていたので(ありえねー)、地図と共に修正しました。
 というか、一揃いWikipediaはてなダイアリーキーワードで確認したというのに、それでも間違えている自分ってば一体……orz