メモ。

 http://ameblo.jp/ujiro/entry-10007678644.html#cbox
にて出たネタのうち一つをNICOLAフォーラムにてポストしてみた。
 しつこく聞く形になってしまっているのは……わざとではなくて推敲不足によるものですorz


 corona、定義を316個も削らないとMS-IMEに乗らないのだと気づいて凹む。
 うーん、微妙な数字だなぁ……。
 ……んー、全然違う状況らしい。もういっぺん全定義をテストしてみる。
 Vキーに絡む定義が妙にこけているようなので、とりあえず「標準綴りではない」かつ「互換綴りを用いても交互打鍵にならないもの」を排除してみた。
 で、定義が少なくなったところでチェックしなおしてみると、ちょっとありえない定義をしてしまっていることに気づいたわけで。

dh ゅ 【dh】
dhc でゅ 【dh{u|c}】
dhi でぃ 【dh{i|x}】
dhu でゅ 【dh{u|c}】
dhx でぃ 【dh{i|x}】

 「ゃゅょん」の打ち方は考えないとダメかも……うーん。
 そして、次の定義が「ん+次の子音」に分解されてしまってダメ……。

nvk にゃ 【n{y|v}{a|k}】
nvo にょ 【n{y|v}{o|z}】
nvu にゅ 【n{y|v}{u|c}】

 で、次の定義は未チェック。

whm うぇ 【wh{e|m}】