新JIS配列の需要って、どのくらいあるものなのでしょうか。

 SCIM-Anthy親指シフトを搭載してくださったashieさんの日記…日記@韜晦する朴念仁の「親指シフト」部コメントに、新JIS配列の件を書かせていただきました。


 で、ashieさんより

新JIS配列は実は用意することも考えていたのですが、恐らくニーズは無いだろうということで切り捨てていました。
ニッチであってもニーズがあるのであれば、前向きに検討したいと思います。
(from http://www.homa.ne.jp/~ashie/diary/board.cgi?act=diary&diary=200509253 )

というコメントを頂きました。


 さて、実際に「新JIS配列を今も必要としている人」の数は、どのくらいになるのでしょうか…親指シフトよりも多いのか、少ないのか。
 私の読みでは「一時期数社から新JIS対応ワープロが出ていた」だけに、それなりに「新JISを打ったことがある」方はいらっしゃるだろうと思っているのですが、読みは甘いのかも…?ちょっと自信がないのです。


 SCIM-Anthy上での新JISサポートを要望される方は、ぜひとも(ここではなく、直接「親指シフト」部に)コメントをお書き添えいただきたく。