M式+ACT+SKY≒蒼星配列。

(言及先:蒼星配列)


 ついに、M式以外でも「次期姫踊子草を必要とするかもしれない」配列が登場してしまいました。
 名付けて「蒼星配列(そうせいはいれつ)」
 mikadoさんとこの「星配列」とぶつからずに済んだ点には一安心。
 表題通り、行段系かつ2打鍵完結(ですよね?たぶん)な仕掛けが盛りだくさんな仕様となっています。


 私から見た一番のポイントは、やはり「M式では左右別々に分かれていた親指シフトキーを、一つに纏めてしまった」点ですね。
 実際に打ってみて、シフト→アンシフトや、アンシフト→シフトでのシフトミスが起きないかどうか…という点が気に掛かってみたり(もっとも、意外と大丈夫なのかも…という気はしますが)。


 SandS化が許容されているそうなので、次期姫踊子草(複層系SandSに対応予定ですよね)での実装は可能かもしれませんし…これもかなり興味深い配列です。