「飛鳥カナ配列の作者のRayがうだうだ長いのを書く予定のブログ」が開設されました

(言及:とりあえず書いてみよう。。。[速報?] 飛鳥ブログ飛翔開始!)


 ええと、今回ばかりはすっかりUジローさんに出し抜かれてしまった感のあるRayさんのblog発見について。
 #ってゆーか、google検索で引っかからないみたいなのですが、Uジローさんはどうやって探し当てたのでしょうか?非常に謎です。


 で、早速Uジローさんの「ローマ字な人が親指シフトを打ってみるときのコツ」に対する返答として「とりあえず書いてみよう。。。」が、またquarkさんによる一連のキー入れ替えに関連して「飛鳥、枯れ切っていなかったようです!」がエントリされているようです。


 ここからはRayさんへのコメントです。

 まずはブログ開設おめでとうございます

 ネットへの接続時間が限られているようですので、その時間を費やして色々試されるよりも、書籍「ブログの力」などをお読みになる方が、手っ取り早くシステムを理解できるかもしれません。 
 必要でしたらお譲りします…その際はメールにて連絡願います。
 ちなみにこの本はぎっちょんさんオススメでして、「初めての人にはおおよそ解りやすく」、また「慣れた人にとっては【人にblogを勧める為の口実に使える資料】となり、また【30分でザッピングできるtips集】ともなる」点で、かなり良くできています(中級者以上が自身のみのために購入するのは…人によって評価が異なるようです)。

ブログの力―Blogの可能性に気づいたユーザーたち

ブログの力―Blogの可能性に気づいたユーザーたち


 それと、一つ気になったことが。
  「飛鳥最新版(飛鳥21世紀−293) 配列表」
とありましたが…何故に版番号が付いているのでしょうか。
 はじめて見た方が
  「えっ、飛鳥はまた公式の最新版が出たの?」
とか思われるようですと、段平さんが作成してきゅべさんが実際に使われた「飛鳥のために」との整合性がとれず、非常にマズいと思います…
 最新版は、表記を開発版とするなりして、区別できるようにする必要があるように思います…。