何度見ても軽快に打鍵してますね…羨ましい。(恥ずかしい動画を公開!w@とりあえず月配列とかのブログさん)

 しかし、月U8版は「Y」キーさえ使わなければ、かなり手の動きをコンパクトに纏めることができそうですね。
 これはU9版を作るヒントとして、非常に重要な動画になるのでは?という気がします。
 動画というのは不思議ですね…ここでも「客観的に見る」という事が生かせるのですから。


 あと、ローマ字入力と月U8版の対比では、U8版の方が明らかにホームポジションを守れていますね。
 ローマ字入力で手が踊る(上段に行きがち)のは、たぶん私も同じです。
 見ていて思わず「そうそう、俺もこんな感じだよ!」などと思ってみたり。


 「同じ人が・ローマ字入力と他の入力方式を」打ち比べている動画というのは、非常に貴重だと思います。
 ヘッドフォンのレビューサイトでも同じ事が言えますが、やはり「同じ人による多数の比較」とゆーのは、同じ「主観的な資料」であっても、説得力が違います。
 何しろ、「同じ人が打鍵している」という変えようもない事実があるのですから
 見る人の多くが、そこから様々な意見を出してくださるでしょうから、これからの評価が楽しみですね。

 しかし、こうしてみていると、比較対象が運指に絞られているせいか、打鍵「速度」って案外気になりませんね。
 ウチでもローマ字入力時の打鍵を撮った方が良いのかな…ちょっと悩みます。


 …トラバついでに。
 Sharpのあちらはコーデックではなくデコーダなのです。
 いや、突っ込む人がいないかもしれないので、今のウチにあえてお知らせしたく。
 #サイレントクレームを防ぐには必要な対策ですので。


 あっ、サイレントクレームといえばこれ。
 社長をだせ!―実録クレームとの死闘
 …って、単にキャッチーなコピーに惹かれただけです。ええ、買ってしまいましたとも^^;