追いかけづらいです…飛鳥ネタ(@とりあえず月配列とかのブログ)

 
 Uジローさんの宿題は人にやってもらう人にて、

って、オレは何で最近、飛鳥の理論をまとめているんだ・・・???w

を見てふと気づいた…そういえば、「なぜにRayさんはUジローさんの所にコメントとして」投稿しているのでしょうか…。


 で、ふと思い直してここ最近のやりとりを逆順にトレースしてみました。


 …って感じですか。最後の方ではもう目も渋くなってダメダメでした…。
 アイボールサーチなので、間違っていたらごめんなさいです。


 blogでも「テキスト文貼り付け手法」は可能なだけに(ってゆーか、私のやり方はモロにそれです)、出来れば根記事だけでもblog化していただきたいです。
 記事を探すこと自体が大変・コメントを付けるにも大変・トラックバックはそもそも打てない…と、現状ではさすがに閲覧性が良いとは言えない状態です。


 コメント代わりに使うトラックバック(言及)操作はちょっと操作に時間を食いますが、ここは慣れるまでは「見に来てもらえばいい話」と割り切ってしまうことが出来ます。
 ちなみに私が書いた一番最初のそれはこんな感じで、トラックバックの「ト」すらもありませんでした。
 逆に、他の人が記事にコメントやトラックバックを行おうとする場合は、ほかの方が運用中のBlogに書かれるよりも遙かにやりやすく、「手元にコメントやトラックバックが集まってくる」ので、かえって使いやすいと思います。
 2chの様にシリアルなログが取れないという扱いづらさは残るものの、基本的な運用は可能と思われますので。


 うーん、「フロッピーディスクなどによる、オフライン主体のblog運用方法」とかまとめた方が良いでしょうか?
 自分自身のために…という意味でも、そのうち必要になるかもしれないので、考えてみるべき時期に来ているのかもしれませんし。