無連想タイピング特別版(@Uジローさん作)でのテスト打鍵。

 課題の「出逢った軌跡〜」について、Uジローさんの記事に従い「無連想タイピング特別版」を試してみました。
 Uジローさん、作って頂きありがとうございます!。


 Qwerty配列ローマ字での結果は…4536ミリ秒でした。
 飛鳥での結果は…5188ミリ秒でした。
 …って、結局遅いままであることには変わりなしか(ioi)。
 Rayさーん、俺にはまだまだ無理です〜(ioi)。


 ひとまずWeatherTypingだけでなく「無連想タイピング」でも、普通に計時できるということですよね。
 うーん…ということは、全体の計時にはWeatherTypingもしくは「無連想タイピング」を使用して、自分の総打鍵時間を把握してからactbemuさん作の「タイピング・チェッカー「どんなもん打」(オンライン版)」を使って分析する…というのが、正しい順番ということになりますね。
 で、「どんなもん打」でも似た時間が出た場合のみ、結果を貼り付けてもらう…とすると、貼る方も見る方も、お互い気を遣わずすみそうな感じでヨサゲかもしれません。


 そういえば、「無連想タイピング」は明示的に姫踊子草対応がなされているんですね。
 とゆー事は、姫踊子草に対応している配列とか、菱に対応している配列も含めて、一通り使えるようになるとゆーわけで…これは今後が楽しみです。

飛鳥21世紀-290(公式の最新版)で叩く場合のポイント。

 「であったきせきはであえないわすれないきせき」を、飛鳥節(?)にあわせて区切って叩くしかないと思います。
 dea ttakisekiha deae na i wa su rena ikiseki
 ←;d m;axao ←;de →d k →a ←k →ed kaxa
 ←であ ったきせきは ←であえ →な い ←わ →す ←れな いきせき
 ポイントは…

  • 「であ(←;d)」は「たあ(; ←d)」をロールオーバー的に打つ感じで。
  • 「あっ」「ない」は「シフト→無シフト」なので、ここは諦めてキーを離す。
  • 「きせき」が[axa]となっていること…打ちづらいかも。
  • 「わすれ」は、「→a←k →e」をロールオーバー的に打つ(姫踊子草の場合)。
    • 「わす」は「→a←k」の4キーを次々に押し下げて良く、「れ」の前に離す。

 こんな感じかな…。


飛鳥開発版(最終リリース向けの候補版)で叩く場合のポイント。

 Uジローさんの無連想タイピング特別版(改訂版)で採用された様なので、明日にでも書きます。
 (かつての291は版番号がキャンセルされたため配列あっても版番号なしという状況なのです…ゆえにここでは、最終リリース候補と表記しています)