迷惑メール判定自動化方法@Thunderbird …の、その後。

 http://d.hatena.ne.jp/maple_magician/20041226#1
 ですが、とりあえず副作用はなく、ついでに昨日は初仕事をしていました。
 maple_magician@yahoo.co.jp 宛に初めてのSPAMが来たのは2005/01/02 22:59(アカウント作成から僅か7日後)、その後2005/01/03 3:32には本メアド宛にも届きました(めでたく一発で迷惑メールとして認識されました…って当たり前か)。
 現状でのSPAM排除精度が50%を切っている(しかし誤認率は0%)状態にあって、それに関係なく対spam認識率100%とゆーこの方式は、結構魅力的なのではないかと。


 これで、親指シフト(同時に押している期間があれば、先に文字キーを押していたとしても遡ってシフトありとして扱う)の様に「遡って適用」できれば、メールが逆順できても問題ないんですけどね。
 あるいは「SPAM専用メアドに集まってきたメールをため込む公共ゴミ箱」を作って、共用で再利用できる様にするとか。