まずは動き出した。

 とりあえず、膠着状態からは脱し、まずはチャレンジしてみようという姿勢になってきた模様。
 道を踏み外して却って面倒な状態に陥ったりしないように、可能な限りのサポートをしていこうと誓った次第で。
 自分の話をに理解してもらう事は難しい、でも人の話を正しく(その人が理解しているとおりに)理解するって事はより難しい…って事を実感したところです。もっとも、お互いに人の話を理解できていなければ「話し合い」は出来ない訳で、この2つを分離してしまう事は出来ない訳ですが。

 #そのたのスコープについては…ことごとく否定されまくってもーナーバスになっていますから(苦笑)、コメントする気なんてないですよ。コピー&ペースト的に喋られてしまっては、理解の「り」の字もあったものではないですからね…自らの言葉に訳せもしないようなコメントには、なんの価値もないのですよ。