これってかなり素晴らしいかも…飛鳥21世紀-261。

 一旦綺麗に纏まったかと思われた(八方美人的な)21世紀-259と比べて、何かこう…雑多な感じになってしまっているよな気がしているのですが、これはこれで確かにいいかも…特に右シフト中指上の「れ」なんて、あからさまに「これはこれで、」とか「行われている」とかいう言い回しに向いていて「それはそれで」とか「そろそろ」とか「ソニー」とか(笑)などはゆっくりと打つようになるなど、結構大胆な配置換えになってますな。
 一見妥協しているように見えて、実は結構したたかに配置換えが行われているようです。

 …但し、今のところ「導入用には」21c259が一番お勧めですな。解りやすさと覚えやすさ、そして打っているときの楽しさが一番得やすい配列だと思います。飛鳥配列の「打鍵していて楽しい!」とゆー感覚を「もっともお手軽に」得られるだけに、21c259こそまさに「飛鳥始め」の為の配列ではないかと。
 これの唯一の問題点は…配列表が本家に掲示されていない事だけか(泣)。そろそろ何とかしていただきたいところではありますな。