久々に(下らない)ひらめきを経験@かえで配列絡み。

 昨日夕刻から、前に OpenOffice で作っていた「かえで配列(2100のほう)」のシートを引っ張り出して、何気なく弄っていたところで「ああ、これならいけるじゃん!」と気づき、2時間くらい掛かって「変形かえで配列(3000のほう)」は決定。
 ところがいざ姫踊子草に乗せてみると、定義の書き方が悪くてなかなか巧く動かず1時間が過ぎてしまい、しかも姫踊子草が持つ「キーボード画面表示」も思った通りには表示されず…となってしまい、夕食後は暫しふてくされていました。
 日が変わってからようやくやる気を取り戻して、「姫踊子草かな配列」定義を見ながら2時間掛けて「とりあえずマトモに使える」状態に出来ました…
 疲れましたが、当初仕様をほぼ満たす事が出来たので、とりあえず満足しています。