実は無意味かもしれないダブル定額(の天井以下区間)、でも安心&便利。

 ふつーにネットオークション+動画コンテンツ(無料のアレだけ)他で使っていたら、簡単に天井まで行ってしまいました…契約から9日で450,000パケット越え。
 まぁ、音声通話をバリバリ使うわけでなければDoCoMoより安上がりだから良いか。
 他人様向けの案内については、従来の「とりあえずVodafoneで!」を止めて、「FOMA端末+FOMAプラン69以上@+パケホーダイ(音声通話を多用しない人は損する)」と「1xWIN端末+ダブル定額(通話料高い&コンテンツ少ない)」との2つを天秤に掛けてもらう事にしてみました。
 しかし、一気にVodafoneの魅力が薄れてしまいましたな…VGS端末向けでさえも0.04円/パケット(2,950円/月)のリミット無し(450,000パケット通すと18,000円となる)。せめてハイコールプランだけでもリミットが掛かるようにして頂きたいかも。