2005-04-16から1日間の記事一覧

繭×飛鳥の現状(経過報告専用)

(言及:現状ではなし) ええと…ひとまず手元環境では XP Home … × XP Pro … × 98 … ○ という結果となりました。 また、かつて作ってノート(XP Home)でも動作していた、へたれ版についても今日動作しないことを確認しました。 なんと言いますか…パッチが原因な…

2分割スペース対応キーボード案…コンセプト。

(言及:現状ではなし) tree3yamaさんより「コンセプトを決めるべき」とのコメントを頂いたので、ひとまず書き出してみます。 まずスペースバーの幅はVBNに一致(3キー分)として、2分割出来るキートップを別途添付する形とする …本来の親指シフトノート的に使う…

…と思ったら…ならないね。大丈夫なのか。さすがは姫踊子草。

ひとまず手元環境に「子音+ゃっょゅ」追加してみた。慣れるまでが大変かもしれないけど、これはこれで結構面白いかも。 ただし、「みゃ・みっ・みょ・みゅ」が「ちゃ・ちっ・ちょ・ちゅ」に化けやすいってのは考え物かも。

しまった…「っ」は定義しては駄目だ…

「チャット」が「チャチット」に化けてしまう…

メモ。

http://mqmq.exblog.jp/168622/ 更に追記。 右手に子音 左手はこんな感じ。 ゃく っく ょく ゅく …K音(M式より) ゃん っん ょん ゅん …「○nn」 ゃ っ ょ ゅ …デフォルト …で文字キー同士同時シフト。 …って、明らかにイ音配列ネタになってしまった… …しかも…