配列相関図part5……花月がらみを全修正、MSX50音配列を追加、今後登場予定?な月姫配列の立ち位置についても予測してみたり。

 ……だんだん収拾がつかなくなってきた気も。
 月と花の関係がメチャクチャになっていたので、月配列1-144を入れて再整理してみました。


 ちなみに、配列を一部色付けしてます……これは単に「編集時に動かしちゃダメ」的な意味で色付けしてるので、そのうちもとの透明に戻す予定。


 そして、MSX50音配列を追加しました。単に50音配列って書いてもよかったのかも?と思ったのですが、成り立ちがわかるほうが「MSX世代にとってピンと来るはず」って思ったもので……このあたりは、鈴見咲さんに教えていただきました。ありがとうございます。


 ……で、こんなにこんがらがってるにもかかわらず、まだ行段系はごく一部しか表現できてないし、漢直系・速記形に至ってはまったくないという……さてどうしよう?という状況だったり。


 ……って言いながら、今後登場するであろう月姫配列については、おそらくこの辺に来るであろうというポジションを一応予測してみたり。
 ほかにも、ZISかな配列(≠JISかな配列)とか、いろいろ配列名が抑えてあるらしい……けど、いまのところは継承関係が想像できないので、そのあたりは現状では表現できないので、全容が明らかになったものから順次描く方向で。