次は「至高」の配列が出そうな予感。

(過去:もうこれが究極だと思うんだけど。。(^^;; 飛鳥21世紀-378 公開! | 飛鳥カナ配列 ☆未来の子供たちへの贈り物☆)


 生存確認できたこと「には」ホッとしていたり。
 ……で、月刊「飛鳥カナ配列」はまだまだ続く……のだろうか。
 「楓飛鳥配列(仮称)」への取り込みにイケそうな感触はまだない……ので、時間が出来た時点でじっくり見直したいところで。

やまぶき用配列テキスト 飛鳥[21-378].yab 


[シフト無し]
3,2,1,4,¥,6,7,8,0,5,9,,,.
「,ー,じ,ぴ,%,−,・,と,は,ぶ,」,無
き,し,う,て,ぎ,ゆ,ん,い,か,た,ろ,後
だ,ち,に,り,ひ,ゃ,っ,ょ,ゅ,さ,,


[左親指シフト]
{,[,],},゛,無,’,*,¥,/,+,^,|
ぱ,ね,け,ぁ,ぅ,ぇ,ぃ,よ,ふ,!,),_
び,あ,が,ば,ぉ,ず,る,す,ま,で,げ,逃
ぜ,へ,せ,ぽ,ヴ,や,え,、,。,?,/


[右親指シフト]
!,”,#,$,%,&,無,゜,>,<,=,_,無
(,べ,れ,ぺ,&,ぢ,〜,ど,め,ぞ,ぬ,無
わ,お,な,ら,づ,ぼ,く,の,こ,そ,ご,後
ぷ,み,ざ,ぐ,*,む,を,つ,も,ほ,無


[小指シフト]
!,”,#,$,%,&,’,(,),無,=,〜,|
Q,W,E,R,T,Y,U,I,O,P,@,{
A,S,D,F,G,H,J,K,L,;,:,}
Z,X,C,V,B,N,M,,,.,/,_


(from もうこれが究極だと思うんだけど。。(^^;; 飛鳥21世紀-378 公開! | 飛鳥カナ配列 ☆未来の子供たちへの贈り物☆ )

いんちきよげん。

 もしかすると、ちかいうちに「い」の太字部は動くんじゃないかなぁ……と、何の根拠もなしに放言してみるテスト。
 #出来れば動いてほしくはない気もするのだけれど。

そういえば。

 Rayさんは「普通の打ち方」をしてるんだな……ということが再確認できた。
 私の打ち方とは違う*1んだなぁ……と、妙に納得してみたり*2

*1:元記事の3行目は、「(肘を開いて打つ)私の打鍵スタイルでは、ありえない感想」なんですよね……こういうところが見つかったりするから、配列を「完全計算だけで組む」ことに関して、まだ見つかっていない問題が邪魔をする可能性があるんじゃないかという気がしていたり。認知できてない(=見える化が出来ていない)問題は「解けない」……と。

*2:打ち方が違うのであれば、配列側が同じになる可能性もない……と。打鍵スタイルと論理配列は相互に影響するから、この2者は切り離して考えることなど出来ないわけで。そういえば、計算配列系ではこういうところってパラメータに含まれてるのかしら?