【K + B 社のIECコネクター(3ピン)】……これは困る。

PRO CABLE - 電源ケーブル・電源タップ -
PRO CABLE - 電源ケーブル・電源タップ -


 音質重視……ということで選ばれたメスコネクタ、ということなのだけれど。
 ケーブル側のメスとしてIEC320-C14コネクタが採用されているから、当然のごとく機器側のIEC320-C13コネクタには確実に接続できるだろう……と思っていたら、すっかり罠にはまってしまった。


 なんですかこのふざけたC14コネクタ。C14のメス歯が【] [】形状になってるメスコネクタなんて見たことないですよ……おかげで、dbx/DriverackPAの「分厚い歯を持つC13オスコネクタ」に刺さらないじゃん……マジで勘弁してくださいorz。


 ……というか、「薄い歯にかみ合わせることを前提にしたIEC320-C14メス」とか、「厚い歯を受け入れてくれることを前提にしたIEC320-C13オス」とか、そーゆー極端なシロモノが製造できてしまうIEC320って、どんだけデタラメなんですか……。