ニコ動に「飛鳥カナ配列動画」をテスト投稿してみた。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2425766 *1

 内容は
http://jp.youtube.com/watch?v=vicgZ6nIYx0
とまったく同じ……なのですが、なんか文字のジャギーが目立ちますね^^;。
 このあたりのフィルタ特性は、Youtubeとニコ動ではだいぶ違うらしく。

投稿→再生してみて始めて気づいた。

 んー……転送帯域を節約するため?なのか、はじめに表示するとメチャクチャ速回しで再生される時がある様ですね……ちょっとびっくり。バグっているのか、もともとこういう仕様で設計されているのか。
 ってゆーか、速回しにすると「右手が動きすぎ」ですね^^;。BackSpace/Enter/Cursorの打鍵で結構右手が動いているからなぁ……。

*1:2008年3月6日5:52:40追記……ニコ動側の http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/03/000949.html 機能追加に伴い、直接表示を追加しました。