写真を撮ってみました…「飛鳥は「可能な限り、ホームポジションを死守する。」が徹底されている。」の件。

 ええと…汚い写真なので、そういうモノが嫌いな方は見ない方が良いと思います。

 見事にホームポジション付近のみを使っていて、両手間のキーはほとんどへたっていません。
 唯一問題があるとすれば…このキーボードカバーって、まだ買ってから3ヶ月しか経ってないんですよね…。ってゆーか、いくらなんでもへたるの早過ぎ!

ついでに。(2005/03/14追記)

 ずーっと同じポジションで打っているので、ホームポジションキーの中でも打つ位置が決まり切っています。

  • 人差し指ホーム(fj)はキー中央。
  • 中指ホーム(dk)と薬指ホーム(sl)はキー上端より外より。
  • 小指ホーム(a;)はキー端より少し上。

 こうなると、親指キーはキー半分くらい下に移動して(あるいは幅が広ければ)もっと打鍵しやすくなる気がしてきます。
 ローマ字入力などではこういう「キー中の特定位置のみを頻繁に打鍵する」傾向ってほとんど出ないんですよね…不思議としか言いようがないです。
 日本語入力に本当に向くキーボードのカタチを見つけることが出来るかも…?なんて考えてみたりもして。

はてなD、僅か20日で実装?(「レビュー単独」から「レビューとレビュア自身の連動」へと…)

 ええと…20日くらい前に「「レビュー単独」から「レビューとレビュア自身の連動」へと…色づけの少ない高精度な評価を求めて。」なんてものを書いたのですが、この「既製品レビュー機能」が、既存システムへのアドオンとして早速実装されたようで驚いています。
 きっと、似たようなことを考えてる人がいっぱいいたんだろうな…なんて想像してみたり。


 さて、何にレビューを付けてみようか。
 既に書いたレビューをコピーするって手もあるな(ぉぃ)。