2008-05-15から1日間の記事一覧

(たいとるおんりー)「音の焦点」でも「色の焦点」でもなくでもなく、テレビのホワイトバランス。

……「室内蛍光灯」と「テレビで出す白色(パソコンか、白色を収録した評価用DVDを作るかして調べる)」との色温度を揃えることで、はじめてテレビの綺麗さが比較できるし確かめられる……のかも。 海外のテレビは太陽光を基準にしていたりするのかな? 日本のテレ…

「アクセシビリティ適応性を付加した」連続シフト系配列用の共用ロジックである「タイムシフト+プレフィックスシフト」を用いて、「アクセシビリティ対応のかえでライティあすか」を表現してみるテスト。

(未来:プレフィックスシフト付きの「かえで****あすか」に、致命的欠陥が見つかった……ので修正。 - 雑記/えもじならべあそび) (未来:【かえで****あすか】に「アクセシビリティ対策」を付加できるか?と聞かれたら……。 - 雑記/えもじならべあそび) (…

Windows XP SP3メモ。

……まえからこうだった、のかなぁ。 こうなってくると、もうsakuraエディタとは、そろそろお別れをしないといけないのかも? 正直、環境がきちんと統一されるまでは、IMでこういう文字を出せてもうれしくない……のだけれど。 #上の例はコピペなので、これは今…

(メモ)プロケーブルスタンドを買うときに、一緒に調達しないと検証が出来ないもの──それはたぶん「部屋角エミュレータ」と呼ぶべき代物──。

(参考:プロケーブルトランスとプロケーブルスタンドを検証用に買おう……と思ったのだけれど、前者は保留に。 - 雑記/えもじならべあそび) (参考:メモ(&プロケーブルスタンドメモ&写真添付)。 - 雑記/えもじならべあそび) 部屋の環境からして、いわゆる「部…

(メモ)昼間よりも夜間の方が「音質がいい」のは、プラセボなのか、体調の問題なのか、それとも電源環境の問題なのか……。

(参考:電源ノイズを「安全に・広帯域で」測定する方法について考えてみるテスト。 - 雑記/えもじならべあそび) (参考:プロケーブルトランスとプロケーブルスタンドを検証用に買おう……と思ったのだけれど、前者は保留に。 - 雑記/えもじならべあそび) (参考:…

(メモ)「かんがえなしですオーディオ@Wiki」、また大嘘を書いていたかも……修正予定。

どうも、変換表がらみで計算式を思いっきり間違っていたらしく。 このあたり、さっさと修正します……googleで思いっきり上位に出ていたりする事例もあるようなので、早急に対処しないとマズい予感が。 2008年5月19日3:12:12追記。 よくよく調べてみたら、どう…