2005-10-12から1日間の記事一覧

「サ」ンダーバードは「シ」ンプルで「ス」ピーディーだけれども「セ」キュリティは足りていない「ソ」フトです。

ええと…なぜにこんなことを書いているのかと言うと。 Thunderbird: 既存のプロファイルの移動とバックアップしたプロファイルの復元 上記のドキュメントを見て、実際にプロファイルごとのコピーを行いました。 ええと…Dynabook/C8/213LMEWからDynabook/M200/…

NICOLAの親指設定で、親指シフトキーを逆に設定してみるという手も。

自分のかな頻度表を見ている限りでは、濁点付き文字よりも不可濁点化文字の方が高頻度。 で、普通のキーボードでは押下圧が高めなので、ストレートシフトよりはクロスシフトの方が楽。 そうすると、自分がNICOLAをする場合は親指設定を逆にする方が良い。 親…

いつの間にか「日本語入力用キー配列に関するリンク集」に対して「キー配列 - Wikipedia」からリンクされていてびっくり。

ってなわけで、トップページからリンク返しさせていただきました。 私は気ままにしか更新していない(しかも大抵が私がらみのネタだけ…orz)状況にもかかわらず、いろいろと有用なリンク群を追記いただきありがとうございます>両者を編集されている皆様。 どう…