2005-04-30から1日間の記事一覧

さて、これからインストールを観るかな。

ああ、忘れてた…あのキーボード、落札しちゃいました(ぇ

そのうち記事化したいな、と。 ついでにM式では改造キーボード案内が始まっていた(親指シフトキーボードの採用は見送った(「標準キーボード」ってことで)…というか、ユーザーサイドキーボードを採用した、と言うことらしい)ので、あちらはあちらで発注しよう…

私は「両手でも腕相撲に勝てない」ヒトなのです。

(言及:現状ではなし/自動言及にてtomoemonさん宛) ってゆーか私、tomoemonさんの片手入力(しかも練習3日目)にすら勝てないのですがorz 飛鳥の高速打鍵性については、非オーバーロールな打鍵方法を必須とするようです(ユーザーサイドでは、まだ誰も達成できて…

連続シフトと同時打鍵の共用を廃して(要するに前の不完全な版に戻して)、「ちょ」は「c→,」、「ち、」は「→c,」と打鍵順で区別するとか(ぇー

(言及:現状ではなし) …こういう方法論はダメだな。最悪だ。そんなの同時打鍵カナ系じゃない気が。 (配列設計時から、あるいは実運用時の発見からこういう対応をしているというならば、話は別。但しこれでは「シフトの連続説明忘れ」「ロールオーバー非対応説…

DVD「インストール」到着するも、見る暇は全くなし。

(言及:現状ではなし) やはり2日もNICOLAフォーラムネタに費やした影響は大きかったか。 ああ、でも収穫はきちんとありましたね。 私としては「最近では、ローマ字入力でも変換・無変換キーを活用している人がいる」こと(これって非常に重要なのです)と、「sh…